おととい、「しあわせ開運メイクアップレッスン」を受けてくださった方です。

まずは、before→afterを。

しあわせ開運メイクアップレッスン



おだやかで優しい感じになりたいとのご希望だったのですが、

彼女の場合、
まずは、「色」が間違っている。

自分の肌に合わない色を選んでいるのですね。
まずは、自分にはどういった系統の色が似合うのか、

つまり、
どんな色が
自分の肌を美しく見せるのか、というところから始まりました。

そして、
あとは順次、メイクのプロセスを。


小さなポーチに入るくらいの化粧道具しか持ってらっしゃらないのですが、
ほとんどそれを使っています。

あと、これは買っといた方がいいんじゃないかなあと思うのは、
アイシャドウと、プレシャスパウダーぐらいでしょうか。

しあわせ開運メイクアップレッスン 

左上が、来た時のメイク。
右上 ベースメイク。でも、いつもより時間短くなった。(笑)

左中 チークをちょいちょい

左下 メイク完了

右下 髪と洋服はこんな感じ?
おんなじお洋服でも、彼女は縦ラインがある方が綺麗なの。
しかも、ゴールドが似合う。

...

どれも、本当に簡単で、

顔の片側はわたしがして、もう片側は本人がその場でメイク。

つまり、その場ですぐに

できてしまうようなものばかり。

髪もサッと手で撫でただけ。

 

あんまりテクニカルだったり、道具がいるものは

気恥ずかしかったり、面倒くさくて

やらなくなってしまう。

 

すぐに再現できるって大切。

「こんなに鏡を見たり、写真を撮られるのがうれしいなんてすごい!」

「わたしってかわいいですよね!?」

「テンション上がる、自分好き~!」

ねっ、こういう気持ちになれることが素敵なのよ。



でね

ホントはこんな感じよ、ってことで
似合う色はこうで、女らしくてもいいの。
しあわせ開運メイクアップレッスン 

わたしは飽きっぽいから、
春先だけの限定レッスンです。

70分コースと、2時間カウンセリングコースがあります。
4月平日だと、まだ予約を入れられます。

こういうのってね、
女にとって、本当に本当に大事なんだよ。

自分が好きになれるんだよ。