「藝伎回憶錄」
ものが出たついでに 「藝伎回憶錄」について話をする。
この映画は日本の映画ではない。
しかし、日本の‘GEISHA’の文化についでよく見せた映画だと思う。
それで紹介する。
韓国にも‘GISHEANG’と言う‘GEISHA’がある。
説明することはちょっと大変だが、‘GISHEANG’と‘GEISHA’似ていながら違うと思う。
しかし明らかなことは‘GISHEANG’も‘GEISHA’も皆専門的な職業という点だ。
決して居酒屋で男たちの喜びのために存在することではなかった。
また、多様な能力を持っていなければならなかったから、 例えば踊りや歌のような、 だから総合的な芸術人の性格に近かったと思う。
たとえ日本で作った映画ではないが、日本の文化がわかるのためにこの映画を見ればいいと思う。
「ムービースト」
今度は下の文で言ったサイト、「ムービースト」だ。
このサイトは韓国の映画専門のサイトで、韓国の映画はもちろん、アメリカや日本の映画も紹介している。
住所は ここ! 「www.movist.com 」あ~簡単だ。
映画検索窓に願う映画を検索すれば、すべての映画を捜すことができる。
例で、先に私がすぐ紹介するつもりの映画、「Memoirs of a Geisha 」を検索して見よう。
シノプシスを含んでさまざまな情報を易しく得ることができる。
また映画の多様なイメージを思いきり見られる点が良い。
しかし韓国語が分からない人がこのサイトで願う情報を得ることは無理があって惜しい。
日本映画の情報も知らせてくれるサイトなので日本語サイトもあったら良いと思う。
「踊る大搜査線」
あっ、この映画、サイトがない。
しかし、2部も製作されていて, 登場人物も似ているので 2部の紹介をする。
住所は ここ! http://www.movist.com/movies/cast.asp?mid=8198
これは実は「movist.com」と言う韓国の映画の前門のサイト。
このサイトについては後で紹介するようにする。
とにかく、この映画はが公式サイトない。
でも、このサイトで映画を情報を探しましょう。
ここには公式サイトようにシノプシス、 製作ノート、 イメージ、 予告篇、 人物情報かある、とても詳しくはないが映画を理解するのに役に立つ。
韓国人は映画が大好きて、それで、「movist.com」みたい映画の紹介サイトがたくさんあるから、ゆっくり紹介する。





