「Miss Kim' world」にようこそ! -5ページ目

「日本沈沒」


とにかくこの映画も公式サイトはある。

住所はここ!! 

http://www.japan-down.co.kr/





サイトに接続すれば一番初めて映画の予告篇を自動で見られる。

アップ画面には韓国語で‘遂にその日が来た。’と書いている。)






それから、予告篇が終われば凄まじいメイン画面が出る。

たとえコンピューターグラフィックだが東京タワーの倒れた姿は無惨だ。



このサイトも他のサイトのように多様な映画情報を接することができる。

映画が封切りした当時には多くのイベントをしたことを分かる。


しかし、今は映画が幕を閉じてから長くなって管理がよくできなかった。



あ!ところで、珍しい点はこの映画の韓国語版 OSTを聞くことができるという点.。

誰だかは分からないがとても悲しい声が歌を歌う.


歌に関する情報がなくて惜しいがサイトを通じて韓国語版 OSTを聞いて見ることも良さそうに。






「日本沈沒」



今度の映画は「日本沈沒」!!


ところが、この映画。。。何?

すごく荒唐な映画だった。

本当に強い地震が起きても、どうして 1年以内に日本が沈むというのか。

いくら日本が想像力がいいけど、これはないじゃない?




そこに、ドラマ「オレンジデイズ」のアップ‘柴咲コウ’が消防官?!?

まだ、そこに、このダウン‘草なぎ剛’が地球の英雄?!?




韓国でこのお二人はちょっと甘え屋とか、コメディアン感じの人と知られていて、初めにこの映画を見たときは本当に変だった。

この映画も映画より漫画とか、アニメで作ったら、もっと面白かったと思う。


日本人にはすみませんが、この映画は‘ぜひ見なければならない’の映画ではないと思う。





「Shall We Dance」

今度の映画は「Shall We Dance」音譜

なんだか題目をリズムに合わせて読むようになる映画だ。にひひ




日常にくたびれた会社員に活力を吹き入れてくれる映画と思う。


この映画は私が大学で社交ダンスを俳優ながら見るようになった映画だ。

事実は 'リチャードギアー'が出るハリウッド映画を先に見たから、この映画が日本の映画という事実が分からなかった。


みんな‘リチャードギアー’の映画が良いと言うが 、 私は日本の映画がもっと良いと思う。






何か‘くたびれてさびしいお父さん’の姿がもっとよく表現されていると思うからだ。



もう作られてから 10年も経ったがまだまでも充分に名作だと思う。