昨日はヒョクチェの誕生日だった。当日、お祝いできなかったから。今日は一日。ヒョクチェとすごす約束だ


『ひょんあとデート!』


つないだ手をぶんぶんとふって。ヒョクチェな鼻息あらく歩きだす


ゲームセンターであそんだり。ブックストアでおもちゃや本をえらんだり。人生ショットを撮ったり


途中で。目をきらきらさせてみつめていた、クレープを買ってあげた。いちごと生クリームの


『ひょんあ!ありがと!』


落とすとたいへんなので。近くにあったベンチにすわった。ヒョクチェがさっそくかぶりつく


『うまいか』


うん!口のまわりをクリームだらけにして。ほんとにおいしそうにたべるなぁ。ほっぺたがふくれるくらいほおばって。もぐもぐと。しあわせそうにわらう。こんなの。こっちがプレゼントもらってるみたいだ


俺は一緒に買ったコーヒーをのみながら。ヒョクチェにいちごをたべさせてもらったり。あちこちついてしまうクリームをふいてあげたり


飲み終わったコーヒーの紙コップを捨てようと。ゴミ箱をさがしていると。ヒョクチェが。食べるのをやめて。ぼかんと口をあけているのに気づいた


『ヒョクチェ?』


あ。へへ。ごまかすように。クレープで顔をかくす。手についたクリームを、ぺろりとなめた。ぎゅっとにぎってしまうから。クリームがあふれてしまうんだ


どーした?んと...口をとがらせる


『あーゆーの...いーなって...』


あーゆーの?そっと指さす方を見ると。カップルらしきふたりがいて。ナムジャが。自分の肩にもたれるヨジャのあたまを。愛おしそうになでていた


ふふ。まだまだこどもだなぁ...


『ヒョクチェ』


形のいいまるい頭に手をのせて。さらさらの髪にすべらせて。ゆっくりとなでる


『誕生日おめでとう』


いつも楽しくあそんでくれて、ありがとう


ふへへ。ふにゃっとわらうと。ひょんあもありがと...ふがっと鼻をならして。また元気よく。大きくクレープにかじりついた


ヒョクチェがよろこんでくれるなら。いくらでもなでるさ


ヒョクチェ。誕生日おめでとう


またデートしような



@be4eunhyuk
※画像お借りしましたm(_ _)m