『ね。ウニョク。こんなのがあるよ』

人生ショットを撮りにきて。ドンへくんが。撮影用の小物を手に取る。季節柄、クリスマスっぽいものが多い

『せっかくだから、使おうよ』

ウニョクはこれね。あ、うん...赤いケープと。三角帽子を渡されて。僕はこれかな。ドンへくんは、トナカイのツノがついたカチューシャをはめる

『あ。フレームもクリスマス仕様だね』

どれがいいかな。あれこれスクロールしてるうちに。帽子がずれてきてしまう。あら...小さめなのかしら...あ...

『あ。僕が...』

ぱさっと落ちてしまったそれを。さっと拾うドンへくん。ぱんぱんとはたいて

『僕が持ってるからさ』

すっと身体を寄せると。ほっぺたにおしあてられたやわらかなぬくもり...カシャ

『もう!ドンへくんってば!』

へへ。シャッターまで押すなんて!こーゆーときだけ器用なんだから!拗ねた顔もかわいいよ。もぉ!

撮れた写真は、何故かわたしだけぶれぶれで。相変わらず彫刻のようなドンへくんの横顔に見惚れつつ。わかってはいるけど...こっそりとため息をついた



《Happy Xmas》