ドンへ side



吾輩はドンへである


今日、僕は。無職になりました



《次の契約更新は見送ることになりました》


一瞬、訳がわからなくて。何度も読んだけど、おんなじで。イタズラにメールを開きなおしたり。パソコンを閉じてみたり...


はぁ...どーしよー...


このまま、僕...ヒョクチェのお荷物みたく、なっちゃうのかな...



『ただいま』


ドンへ?最近、ヒョクチェは。ソファで寝落ちていても、 おこりません。今日は、おきてるけど...そっと抱っこしてくれます。まるで、小さい子を。あやすように...


『ひょく...』


ん?起きてんのか。おでこにちゅーしてくれて。ただいま。おかえり...よいしょっと。ヒョクチェのお膝の上に、またがって。ぴたりくっつきます。とくとくとく...ヒョクチェの心臓の音が。気持ちよくて...僕ね...ん...


『お仕事...なくなっちゃった...』


そのときはじめて。涙がぽろりとこぼれました


『そうか...』


ぽんぽんって。背中をなでてくれる。大きな手。やさしいぬくもり...


『少し。ゆっくりしてればいいよ』


でも...


『家の中のこともさ。ずっと、お前に任せっきりだったから...』


これからのことは、一緒に考えよう。ん...


まだ、こころは重いけど...ヒョクチェとなら。大丈夫な気がしてきました



《つづく》


@weeklyidle

@twitter

※画像お借りしましたm(_ _)m

※本日のラインナップ