※映画のクローゼットはホラーです←観てない
※基本、このカテコは読切です
※あ、白旭姫はつづくかもです←ネタ放置

****************


ふわぁぁ...今日から仕事か...
アイロンかけてあるシャツ、あったかな...

何気なく。クローゼットを開けた

『おはようございます』

え...そこには。見たこともないオトコの子が座っていて。しばらく見つめあって。そっと扉を閉じた。うん...俺、ねぼけてるな...目をさまそう。おとしておいたコーヒーを、一気飲みする

深呼吸して。もう一度、扉を開ける

そこには。さっきと同じように。くりっとした一重の目が。俺を見つめていた

うん。俺、相当、仕事に行きたくないんだな...こんな幻覚、見るなんて

だめだ、だめだ。頭をふりながら、扉を閉じようとすると...

ひ...その子が扉をつかんでいて。唖然としていると。クローゼットから、すっと足をのばして。床にちょこんと座った。そして。俺を見上げて。にっこり微笑んだ

え...

え...

えぇぇぇぇぇぇぇぇ!


《遅刻決定...》


※鬼神か妖精か...はたまた...?
※いや、この手の妖精のお話しって書いたな...ま、いっか←おい
※なので、設定ぼやかしました
※本日のラインナップ