連休前夜のルーティン


※ウネおーすぎて、《どのウネだよっ!》ってかんじですが...(笑)

※人材レンタル会社で働くヒョクチェと、一緒に暮らすドンへのお話しです


****************




俺にしろ。ドンへにしろ

休みなんてあってないよーなもんで

長期休暇も。俺の仕事がない日がつづいたときに


《僕も休み!》


ってドンへが宣言してきまる。長期ってゆっても、二、三日くらいだけど


あしたから夏休みにしたからって。ドンへは鼻うたうたいながらごそごそやってて。何をするわけでも、どこにいくわけもなく。ここぞとばかりに引きこもる。ドンへは家で仕事をしてるから。いつもと何がちがうんだって思うんだけど


『ぜんぜんちがうー』


らしぃ。きょーも必要なものを買いこんできて。コーラ。冷凍食品。お菓子。DVD...出かけなくてすむよーに。離れなくてすむよーに


ほら。もう寝るぞ。まだ何かしたいらしー、ドンへの首根っこをひっつかんで、無理矢理ベッドに引きずりこむ。むーん。口をとがらせながらも。俺の腕の中でまるくなる


『たのしみだね』


くふくふわらいながら。ねむれないよー、なんてじたばたして。結局、あした寝坊して。お休みなのに、もったないことしたって落ちこむんだよな...


きゃっきゃと。ガキのよーはしゃぐあっつぃ身体を抱きしめて。さっさと眠れるよーにちゅーをした





《いつかにつづく》




※本日のラインナップ