はらはらと涙をながす。演技かよ。今度はそんなふーには思えなかった。思わずその肩を抱きよせていた。泣くな...ひ...ひょく...ん...

 

背中をなでてやってたら、だんだん呼吸がおちついてきた

 

『俺ね...』

 

泣いたせーかさらに鼻声で。ぼそぼそと話しだす

 

『俺ね...演技するのすきだったんだ...』

 

実際の俺はダメダメだけど...いろんなひとになれるじゃん。いろんなとこができて。かっこいーひとも。おもしろいひとも。アクションだったり。せつない恋だったり。お医者さんだったり。宇宙飛行士だったり。どっか知らない国だったり

 

でもさ...

 

どんなに台本読みこんでも。研究しても。なかなか演技を評価してもらえなくて...良くても悪くても...結局、俺に求められるのは顔なんだ。セリフなんていらない。にこやかに歩いてるだけでいい。イ・ドンヘが必要なんじゃなくて。《イケメン》なら誰でもいーんだって...

 

そー思ったら、カメラの前に立てなくなって。もー用済みかな...事務所はただ黙って立ってる仕事でも、させたがったけど

 

気がついたら家を出てた。何も持たずに。家っていっても、事務所が持ってる寮みたいなことだったけど。久しぶりに街をぶらついて。そしたらさ。案外、みんな気づかないんだよ、俺に。あんなにきゃーきゃー騒がれてたのにさ

 

たまたま犬の耳のカチューシャ拾って。つけてみたら、ますますみんな避けてって。バラエティではけっこーウケたのに

 

あー。俺ってこんなもんかって。そんなもんかって...

 

もーいーやって思った。もーイ・ドンヘなんて、辞めてやれ

 

公園で。段ボール見つけて。このまま誰も相手にしてくれなかったら。もう終わりにしよう。もちろん誰も目を合わせてくれなくて...

 

そんなとき。ヒョクチェが気づいてくれた。立ち止まってくれた。振りかえってくれた。目を合わせてくれた。拾ってくれた...

 

俺...まだ気づいてもらえるんだ。ひととして。そー思った

 

《つづく》

 

※本日のラインナップ