クリスマスツリーの写真見せて

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
ドンへ side
 
 
シフトにははいってなかったんだけど。店にクリスマスツリーかざるからてつだってってゆわれて
 
『お、わるいな。ドンへ』
 
腕まくりをしたジョンスヒョンが段ボールをかかえて
 
いえいえ。テーブルをかたづけて。でっかいもみの木が置いてあって
 
ドンヒヒョンがイルミネーションライトをひっぱりだしている
 
脚立をつかって飾りや綿なんかをデコレーションしていくんだけど
 
『もぅ!ヒョン!センスなぃ!』
 
下で指示と文句をだすのは後輩のリョウク。俺とおなじでメイドも執事もやる。ドンヒヒョンがいないときは厨房にもたって。。キャストのなかでもピカイチの女子力だ
 
『うるさいな。じゃぁお前がやれよ』
 
『やだ。こわいもん』
 
ふくれるな。かわいーけど
 
オーナーいれば脚立なくてもとどくのに。わるかったな、チビで
 
『ふたりとも。兄弟げんかはそのへんにして。手うごかして』
 
兄弟げんかとゆーより痴話げんかだよな
 
ジョンスヒョンとドンヒヒョンがため息をつきながら
 
誰かれかまわずズバッときりこむリョウクだけど、年がちかいせーか俺にはよけーからんでくる
 
入店からそんなかんじだったんだけど。その勢いでヒニムの接客について。こてんぱんにやられて。だいぶおとなしくなった
 
天井や壁にも装飾をほどこして。なんとかオープン時間に間にあった。ジョンスヒョンとドンヒヒョンはこのままシフトにはいってるらしくて。裏でリョウクと一緒にドンヒヒョン特製の賄いにありつく。きょーから店では特別メニューを提供する予定で。衣装もサンタ服だ。メイドも執事も
 
『クリスマスはイベントやるんでしょ?』
 
うん。たぶんな。クリスマスまでの三日間は恒例の特別ステージが組まれる。そのためにジョンスヒョンとドンヒヒョンは、店がおわったあともおそくまでうちあわせしてるらしい。ことし入店したリョウクにははじめてのクリスマスイベントだ
 
『ヒョンは何をやるの?』
 
まだわかんないけど…
 
『去年はうたったけど…ことしはお前だよな』
 
へへ。そうかな。はじめて聴いたとき、そのうたのうまさと声の透明さにびっくりした。本人もうたの世界にすすみたいらしくて。オーディションをうけたりしてるらしぃ
 
『だったら一緒にうたえたらいいね』
 
そーだな。あ、ヒョン。ボクがあらうよ。毒舌ははくけどこーゆーとこはしっかりしてる弟だ。ふたり分のコーヒーをいれて。特別メニューをあたまに入れるべくマニュアルをひらいた
 
《はぃ、ひとり追加》
 
※覚書
☆ドンへ→メイド(源氏名 トヘ)兼執事(大学休学中)
★ヒニム→スカウト(元人気執事)
☆ドンヒ→厨房担当(たまにメイド 源氏名 シンドン)
★ジョンス→店長(たまに執事 源氏名 イトゥク)
☆リョウク→メイド&執事&厨房&ブラックマンネ
 
 
※本日のラインナップ