最近撮ったお気に入りの写真、見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

 

 

 
 
朝はヒョクチェからの電話でおこされた。作業をしていたらつい没頭してしまって
 
《パパ、まだ寝てるの》
 
おねぼーさんだね。ケタケタとわらって。きょーは遊園地にいくんだ!うれしそーに
 
 
午前中、ペギルチャンチの記念撮影の予約があって
 
スマホやデジカメが普及しても、フィルムカメラにこだわるひともおーいし。こーして記念撮影の依頼もよくある
 
伝統衣装に身をつつんだ赤ちゃんがおかーさんに抱っこされてきた。まだちょっとねむそーだな…おとーさんはスーツだけどおかーさんはシックなチマチョゴリで
 
はじめてヒョクチェを抱っこした日のことをおもだした。俺がまもるから。誓った日
 
赤ちゃんの撮影は気をつかう。泣き顔も貴重だってゆってくれるひともいるけど、やっぱり笑顔のほーがいーし。ふだんとおなじよーな、でもちょっと特別な雰囲気をだすのはなかなかむずかしぃ。場慣れしてもらうために最初に親子で何枚か撮って
 
撮影用のベビーチェアをだして。おかーさんにすわらせてもらって。フレームにはいらない程度にちかくにいてもらう。あとからまた親子でも撮るけど
 
きょとんとした顔がちょこちょこ笑顔になって
 
『今日は機嫌がいいみたい。イケメンに撮ってもらってるからかしら』
 
さすがオンナの子ね。イケメンに撮ってもらうと表情がゆたかになる。そんなふれこみで記念撮影の依頼がふえたのは最近だ。入学記念、証明写真、家族写真。なぜかウェディングはすくないけど
 
そーゆー写真が撮れるよーになったのは、ヒョクチェのおかげだとおもう。まだ言葉もつうじないヒョクチェとすごしていて、気持ちをあわせることで理解しあえることもあることをしった
 
これから両実家をあわせて食事会だとゆーので、何枚か簡単に印刷したのを持ってかえってもらう。ちょっと補正とかもするから、ちゃんとしたのをわたすのは後日で。額にいれて
 
タクシーにのりこむ親子を見送って。撮った写真を確認しながら、最近ヒョクチェを撮ってあげてないな。来週は天気がよかったらどこかあそびにいこーか。公園でもどこでも
 
きっときのーときょーの写真は、あとでキュヒョンくんパパから大量におくられてくるだろーけど
 
なんか一枚、店先に飾らせてもらーかな
 
《どこも溺愛パパ》
 
※本日のラインナップ