クリスマスプレゼントのラッピング、無事終了しました。


息子の通う小学校は今日が終業式なので、絶対今日までには終わらすぞー!



と焦っていたのでギリギリですが終わって良かったです。ニコニコ








まだまだサンタを信じる、可愛い子供達へのプレゼントのラッピングの注意点としては、



①家族からのプレゼントと、サンタからのプレゼントに同じラッピング用紙を使わない。



②サンタからのプレゼント用のラッピンググッズを100均とかで買わない。



ですかね。



②は、アメリカ人と国際結婚してる友達が注意点として教えてくれたのですが、100均とかで特徴のあるラッピンググッズを買ってしまうと、子供達が、



あれ?驚き



ってなっちゃうみたいです。笑




なので、別のところで買った方がいいよ!


と教えてくれました。



不織布を自分でカットしたりアレンジしたりとかで自分で可愛くラッピングできる方は大丈夫だと思うんですが、私は残念ながら不器用。泣き笑い



以来、我が家は息子にとってはつまらない場所である、IKEAで購入してます。



IKEAなら絶対息子は行かないし、バレないかなーと思ってます。キメてる




しかし今年はサンタからのプレゼントに、ダイソーで買ったリボンを付けてしまいました。


どこにでもありそうなクリスマスカラーのリボンなので、大丈夫かなと思ってるんですが、どうだろう。


バレないことを祈ります。