最近買ってよかったもの。







3年生から理科と社会が始まると聞きますし、何より都道府県っていざ覚えようと思っても、中々覚えられなかったりするので、遊びながら学べたらいいな、と思ってポチってみました。




そしたらこれが大当たり!




何がいいって、自動音声読み上げ機能がある!キラキラキラキラ



これ、私と息子の2人だけでもカルタができるのでありがたいです。




我が家は一人っ子の為、もし



母→読み手


息子→取り手(ってそんな言い方ありますかね?とりあえず取る人。)




だと、息子に競争相手がおらず、楽しくありません。



と、いう事実に、都道府県カルタで気をよくした母がこちらを購入した後に気がつきました。泣き笑い






旦那が居る時じゃないと、出来ない辛さよ。。。




お友達で、こういう遊びが好きな子がいてくれたらいいのですが、我が家に遊びに来るお友達は、まぁゲームしかして帰りませんので…泣き笑い




旦那が時間があるタイミングと、息子のやりたいスイッチが入るタイミングが合わないので、まだ一度も遊べておりませんが、きっとこちらも楽しく学べるものだと信じております。




因みにこちらの著者の齋藤孝先生って、子供向け孫子の兵法を書いた方なんですね。電球



小学生になり、お友達トラブルも増えて来た頃に購入して息子に与えてみました。



息子なりに学んでくれたらいいのですが、最近は本棚に眠ったまんまになってます。