先日花◯学習会のテストが返却されました。


テスト当日は、多分95点以上!大きい賞状もらえる!!(確か95点以上くらいで、賞状のサイズが大きくなるシステム)


と興奮していたのに、戻ってきた答案は、なんと70点代でした!不安ガーン



間違えたところを確認すると、計算と漢字だったので、とりあえず同じ問題をもう一度やらせてみることに。



算数、ふっつーに解いて正解。


どうやら制限時間内に解かなければ!!というプレッシャーから焦りまくり、簡単な計算も間違ってしまったみたいです。


ふむふむ、時間が決まってたら焦るよねー。わかるわかる。


ここはとりあえず、焦っても間違わないように、もう少し反復練習をさせることにします。



で、漢字。


送り仮名は書いてあるから、漢字の読み方だけ書けばいいのに、送り仮名まで書いちゃうから×がついてる箇所の多いこと多いこと。泣き笑い


何で?読めよ。落ち着けよ。


って言いたいけど、花◯の先生曰く、とりあえず1時間半の長いテストを頑張って受けたことを褒めて下さい!!!


らしいので、一旦褒めときました。


あとは漢字自体が書けてなかったりとかですね。



とりあえず算数よりも、漢字の方が問題有りだなと悟った今日この頃。



だけれども。



漢字学習が死ぬほど嫌いなうちの息子。



よく漢検受けました!とか書いてらっしゃるブログを読ませてもらってますが、どうやったらそんな頑張ってくれるのだろう…


ここはやはりゲームソフトか?


ゲームソフトで釣るしかないのか?


しかしどこから手をつけていいのか分からない。。



やはり1番下の級からスタートするのがいいのか、でも簡単なやつ受けてゲームソフトとか買いたくないし、、、



悩みます。