学校大好き!な我が愛しの息子。


いや、だった、かな。


2学期夏休み明けから、微妙に陰りが見えてきました。凝視



学校休みたいな、ショボーン



とか、



行きたくないな、ショボーン



とかが、なんとなーく増えてきてます。




ええぇ、これって心のSOSですかぃ?ポーン



と思って、それとなく学校で何があったか聞いてみるも、特に何も言わず。




でもね、クラスに1人、気になる男の子がいるんです。



その子は、息子の目の前で、


◯◯(息子の名前)は来たらダメ。



とか、



他のお友達にヒソヒソ内緒話をしたり。



とか、なんかしてくるみたいなんですよね。泣くうさぎ




息子がポロっと以前口にしたのと、他のお友達との会話、それと私自身もその現場を目撃してるので、要注意人物とマークしてます。



目の前でのヒソヒソ話しとか、大人でも感じ悪くて嫌ですよね。



こういうのって、女の子だけなのかなと思ってたけど、男の子もあるんやなぁと驚きました。



が、そうかと思えば、その子と一緒に遊んだ話しとかもしてくるので、学校側には相談せず、とりあえずは見守ってる状態です。



今日も、休みたい…と言ってきたので、ちゃんとドリル等をするのを条件にお休みさせることにしました。



明日はちゃんと行けるのかな。。。