こちら福岡は、昨日からかなり涼しくなりました。


夜なんて久しぶりにノンエアコンで寝ることが出来、久しぶりに電気代を心配せずに安眠できた夜でしたが、これは台風の影響なのかな?にっこり




さて、残り少なくなった夏休み、なんとか楽しい思い出を残してもらおうと思い、先日白糸の滝に行って参りました!うお座



行った日はまだまだ暑かったんですが、こちらは混雑を避けるために朝早くに行ったのもあり、滝周辺は肌寒いくらいでした。



最近釣りにハマっている息子は、ヤマメ釣りを楽しみにしていたんですが、なんか釣り代値上げしてるやーん!!驚き


数年前に行った時には二千円台だった記憶があるんですが、先日行った際は3千円になっておりました。




が!!!




値上げになったとはいえ、釣り場は人、人、人!!!



所狭しと並ぶ人!



近くで釣っている子供が竿を思い切り上に引いてしまい、針が顔面に激突している人とかもいたので、あそこまで混むと危ないなと思いました驚き



それを目撃したら、息子にも、



「それしたら危ない!」



「それしたら他の人に当たっちゃうからダメ!!」



ダメ!



ダメ!



ダメ!



とダメを連発してしまい、こっちも疲れるけど息子も楽しめてないだろーなー…



って感じだったので、次回はやはり人が混む時期は避けた方が良さそうです。



お得意の、学校休んで連れて行くくらいがベストそうです。笑




それと、ヤマメ釣りで全然釣れない時に、近くの子供が釣り場の人を見つけて、



「全然釣れませーん!!!えーん



って言ったら、丁寧に教えてあげてるのを目撃しました!!


そんなサービスもあるんや!!!飛び出すハート


優しい!!!飛び出すハート



そして数人に教えてあげてましたが、糸を垂らして1分くらいで釣り上げてましたよ!


すげえ!!!不安


テクニックに震え、そしてめちゃカッコよく見えました!!!



我が家もそのプロの技伝授をお願いしましたが、場所が悪かったみたいで釣り場のプロも苦戦してました。。。泣き笑い




でもその後、そんな場所でも自力で釣り上げた息子は、とても満足そうでしたニコニコ