先週の土曜日に、福岡市内の大学で開催された、サイエンスフェスタに行ってきました。にっこり



猛暑の中広い大学キャンパス内を、あちらの棟、こちらの棟と彷徨いながら歩き回るのは中々辛かったですが、各ブース共かなり興味深いワークショップが開催されていました。



息子が参加したのは、ドローンの体験操作、ロボットアームや人型ロボットの操作体験、ソーラーランタン作りなどなど。



Miki先生のサイエンスショーもありましたし、もうね、時間が足りない!全部やってみたいけど受付時間終了しているのもあるし、土曜日だけじゃなくて日曜日も是非開催して欲しかった〜スタースター



というくらい、楽しくてあっという間に時間が過ぎました。ニコニコ



普段はすぐに、


暑い!怒り


疲れた!怒り



と文句ばかり言う息子も、全くそんな文句を言う事なく、時間内に行きたいところに行くために必死に走っておりました。笑



きっとまた来年もあると思うので、来年も是非参加させて頂きたいと思ったイベントでした。ニコニコ





こちら参加したワークショップで作ったソーラーランタン。

ネットでみたら、まあまあの値段がしたので、事前申し込み制で抽選ではあったものの、めちゃ太っ腹やなーと思いました。