以前ブログに書きましたが、Switchの新しいゲームソフトを手に入れる為に、毎日9分の中国語を3ヶ月続けてきた息子。



先日とうとう3ヶ月を達成し、無事に新しいゲームソフトを手に入れました〜ニコニコクラッカー



選んだゲームソフトは、マリオメーカー2。


仲の良いお友達が持っていて、少しさせてもらったことがあったから、というのが理由かもしれません。



たった9分ですが、今まで中国語は完全拒否だった息子が、ゲームのためとはいえ毎日勉強してくれ、旦那もとても嬉しそうだったので、まあ良かったのではないでしょうかにっこり




肌着姿ですみません…毎日暑いもので。。笑


息子のとびきりの笑顔を見れて、幸せな気持ちになりましたニコニコ愛




これを機に!と思い、新しいソフトをちらつかせながら中国語の継続を促してみたものの、



にっこりマリオメーカーがあるから大丈夫!


と言われました。笑爆笑



ということで、作戦変更して中国語学習15分につき、ゲーム+5分ということになりましたが、やってくれるのでしょうか。