タイトルの通りなんですが。


今日スーパーで、携帯の勧誘の人にそう呼ばれました。


はい、息子が一緒じゃないのに、そう呼ばれました。



え?


ハイ?


ちょ、


ま!!!



と思いながらも、ティッシュも貰っちゃったしお話ししましたけど。




思えば息子を産んで約7年。


幼稚園や病院、習い事や学校等で、散々「お母さん」って呼ばれて来たんですけどね。


でもそれは、息子がいるから気にも留めてなかったんです。


が、今日は完全フリー。


かつ、ほうれい線やマリオネットラインはマスクのおかげで隠せている。



にも関わらず、お母さんなの!?ネガティブ



あぁ、これは庭に植えたお花を、可愛いわー、とか、


息子に洋服を買ってあげて、似合ってるわー、可愛いわー、とか愛でてる場合ではなかった。



自分を愛でなければ。



体感お母さんって呼ばれてる人って、やっぱ見た目50代以上っぽい感じなんですよね。



ということは、私も50代以上に見えてるんですね。


頑張ろう。。