夜中にトイレに目覚めてしまい、そこから覚醒してしまいました…。


ところで息子のインフルは無事に5日目を終えました!

やったー!これで明日から外に出れる!!何より嬉しいのが、家でマスクをしなくていいという事ですねニコニコ

寝る時までつけるのは、流石に苦しかったです。



さて、昨日の火曜日はまだインフル5日目で外に出れなかったので、体験を申し込んでいて数週間前に届いていたにも関わらず、長い事放置されていた、おうちで玉井式の体験を息子にさせてみました!



通信なので、YouTubeにアップされている動画を観ながら、授業に参加していきます。


今回のレッスン回は、一年生の後半の回なので、軽い復習も入っているようでした。

内容はですね、流石玉井式!と言った感じでした。


ハイレベで見た事ある内容で、


こんな難しい問題、どんな子達が解けるの〜?驚き


といつも思っていた様な内容を、ホワイトボードで説明してました。

ザ・塾スタイルなんですが、流石そこはプロの講師の方。


とても分かりやすく説明してらっしゃって、おぉ〜!これなら息子も分かるかな?と思ってチラ見すると、デカい口開けて欠伸してました凝視



説明タイムが終わり、自分でやってみよう!の時間になると、動画を止めて問題を解くのですが…


例えば、

20+50+⬜︎=170

⬜︎=170-70

⬜︎=100  


の様に、⬜︎を使った問題の解き方で、どーしても躓いてしまう息子。

⬜︎が100というのは分かるんですが、⬜︎=の解答の仕方に戸惑い、そのままいつもの、


わからないっ!!!(涙)


となり、まだまだ講座は続きそうなのに、そのまま中断。魂が抜ける


また機嫌が良い時に誘ってみようと思いますが、やはり自宅でする通信にしては、負荷が高くて我が家には無理なのかなぁといった印象でした。

(というかすぐに私と喧嘩みたいになっちゃうので、私の精神的に無理。笑)


もしくは、体験の回を間違ったのかも?という感じも。

2年生、1回目の授業とかだと、またちょっと違ったのかもしれません。⬜︎を使った式の説明の時は、前にもやりましたね!とか動画で仰ってたので、⬜︎問題初回は、もう少し詳しく説明があったのかな〜とか。。


本当は教室で体験を受けてみたかったんですが、家の近所に教室がありません。

車で1時間ほどかけて通わないといけないんですが、毎週となると、ちょっとハードル高くて真顔


なので息子はこのまま、花まる継続の方向です。

教室で、楽しく勉強してくれぃ!



我が家は花まる学習会でお世話になっている、英進館経由で無料体験を申し込んだのですが、ホームページからも直接おうちで玉井式に申し込める?のですかね??


玉井式のホームページでは、6年生まで通えるクラスもある様でしたが、英進館のポスターでは、3年生まででした。


玉井式にも色々あるのかな??

ちょっとよくシステムがよく分からないのですが、通えるもんなら是非通いたいと思う、授業内容でした飛び出すハート