本日インフルエンザ2日目。


昨日は小児科でゾフルーザを処方してもらい、車の中で早速のませました。

私の中ではお薬がアップデートされておらず知らなかったのですが、今は一回、一錠だけのめばおしまいのお薬があるんですね!びっくりしました。指差し


体調の方は…


昨日よりはマシかな?レベルで、まだ熱は9度前後と高いです。

が、解熱剤をのまずにこれくらいの体温なので、ゾフルーザが効いているのでしょう。予防


しかし息子、高熱できついせいか、家でマスクをしてくれません泣き笑い

そりゃそうですよね、ただでさえ息苦しいのに、マスクなんて子供が出来るはずもなく。


ノーマスクで咳き込んでいて、寝る時なんてモロに私の顔に直撃しております。不安

イータック(コロナが流行り出してから、私の愛用品。もう何にでもシュッシュしてます)をふりかけまくったマスクを信じて、家庭内感染を避けれると信じたいです。



そんな我が家の息子。

本日は昨日よりは体調が良いというのもあり、チャレンジパッドで少し一年生のおさらいをしてました。(と、ププロ?で遊んでました。)


ちゃれんじは要らないアプリやおまけ?っていうんですかね?がついてくるのであまり好きではないなと思ってたんですが、こうやって体調があまりよくない時、タブレット学習ってやはりいいですね。

ソファーに横になってても出来るので、体に負担もかからない様です。

流石に9度近くで机に向かうのは、きついですもんね。



実はもうすぐRISU算数のタブレットが届く予定です。

そうです、教育に熱心な方のブログでよくお見かけする、あのタブレットです。飛び出すハート

賢い子供だからRISUを楽しめるのか、そうでもない子供でも楽しめるのか、確かめてみたいと思います!笑