冬休み中の旅行ですが、備忘録として…



冬休み中、楽しみにしていた予定が全てキャンセルになった可哀想な息子。



ハウステンボス→雪のためキャンセル


花まる学習会の日帰り合宿→落選


お友達との約束→コロナでキャンセル


別のお友達との約束→インフルでキャンセル



なので、冬休み中にハウステンボスに行きたいという息子の願いを聞いて、渋滞に巻き込まれるかもしれないという恐怖を抱きつつ、意を決して行ってきました!!!



なるべく渋滞は避けたいので出発は朝の6時、かつ高速は選ばす下道。


思ったより道路も混んでおらず、結構余裕じゃん?と思っていたところ。


朝バタバタしすぎてて、息子のコートを持って来ていないということに途中で気付いてしまいました。ゲロー

ハウステンボスは海沿いにあるので、結構風が強く寒いんです。ノーコートでは厳しい。


もう既に1時間半以上走っているので、引き返すという選択肢はない。

UNIQLOだ!と思ったけど、UNIQLOって開店が11時なので、そんな時間まで待てない。。

じゃあ24時間営業している、大型スーパーで何でもいいから羽織ものを!!!


と思ったんですが、こんな時に限って見つからない。滝汗


途中早朝から開いてるナフコを発見して、お店に寄ってみるものの、やはり子供用ってないんですよね…

ちょいデカめの手袋だけゲットし、お店を後にしました。


車内で緊急家族会議。


コートとかいいから、とにかく早く行きたい息子。


だよね、楽しみだよね、あともう少しで着くのに、待てないよね。


幸いちょっと大きめのトレーナーをゆるっと着ている息子。下には着込める。

という事で、帰りの車中で着替えさせようと思っていた、肌着、パジャマを下に着込ませ、身体の前後にはカイロを貼り、強行突破!!


寒くなったらコートを買いに行こう、と約束をして入園しました。



長くなりそうなので次に続きます〜