土日が終わり、やっとほっとしたのに、もうすぐまた息子が帰ってきてしまう時間になりつつあります。。。


先週の週末は、息子の土曜参観からの習い事、日曜日は英進館の実力診断テストがあったので、なんだか慌ただしく終わって、疲れが取れないままです。。


そんな週明け月曜日ですが、オンライン英会話スクールをようやく決めました。

金曜日にQQさんとマジックキーさんの2レッスンを連続で受けさせ、本人が面白い方を選んでもらおうと思ったのですが、またもやまさかの「どっちも同じかな〜」という感想だったので、とりあえず月謝が安い方に決めてしまいました。

ただ、私はマジックさんの方に気持ちが傾いているので、また変えるかもしれませんが、一応お断りのメールを先程させて頂きました。


しかしやはりマイクラ効果はすごいです。2レッスン連続すると、ゲーム+13分だよ、というとものすごくノリノリでレッスンを受けてくれました。笑

(通常は英語一回5分ですが、2レッスン連続で受けるので、10分+色をつけろとネゴされました。笑)

交渉力もついてきてるので、良いことです。笑