息子のマイクラ好きがたたって、マイクラの配信YouTubeばかりを観てしまい、英語の番組を観ない日が多くなってきていた今日この頃。

先程ブログを徘徊していて、英語育児ブログの先輩ママさんの記事からヒントを得てしまいました。

それは、マイクラを英語で配信している人を見つければいいんじゃん!ということ。

ということで早速探してみました。ら、結構沢山いらっしゃる。どの方がいいのかしら…?と思いながら探していたら、日本のお子様達に人気の、あのカメとウサギのキャラクターの方達のも英語バージョンがあるではありませんか!!!

息子が最近ハマってるのが、上記の方達の日本語バージョン。声は違うものの、これなら観ていいよ、と言えばきっとこっちを観てくれるはず!!

(今は日本語番組は朝だけで、夜は英語、という様に分けてます。)


ということで、チャンネル登録をしてみました。

夜の彼の反応が楽しみです。素直にこっちを観てくれるといいな…祈