今日からお仕事


朝ごはん


昼カップ麺


夜は社長からお誘いがありましたので外食でした

社長と食事は気をつかうんですよね


読めない


ものすごい量を一気に食べる時もあれば

たくさん注文してお腹いっぱいだからあと食べてとか


今日はどっちだ?!


今日は後者のちょっぴりパターン

確実に食べすぎました


晩ご飯にと用意してた君はごめんなさいだけど明日いただきます

だから冷たい部屋で待っててね



仕事では考えることの多い1日でした

ペーパードライバー講習をさせていただきました

病気を患って半身麻痺状態になりそれでも運転には拘りたい方、付き添いで同級生の方がいらしてましたが彼の意見は危ないから免許取り消し申請した方がいい(いわゆる返納ってやつです)

同乗させていただきましたが私も同意見です

しかし最後の決断は本人が行います

私に決定権はありません

しかし人の命に関わること真剣にその方に向き合い私なりの意見を述べさせていただきました

どうか不幸が訪れませんように


もうひと方

こちらはお仕事終わりで通われている方ですが、いまいち私の意見を聞き入れる姿勢が見えない

このままだとお互いにとって良くないかなと思い私の考え、意見を率直にぶつけてみました

やはり求めるレベルに明らかな違いがありました

それでいいのラインが低すぎる

半分喧嘩になる程の時間でしたが良かったのではないかと思います

彼の考えも分かりましたので

明日からまた本気で彼に向き合っていこう思っています


GW明けでなかなかハードな1日でした