今日は休み

昨日の出来事がまだ飲み込めないまま病院に母と行く


手術自体は成功し命は繋いでもらった

自発呼吸はできているものの意識は戻らない

戻ってこいよ



待ってる人いるぞ


担当の先生はハッキリと言ってくれる

左半身には重度の麻痺が残る

現段階ではリハビリを進めながら回復を待つ


父親は昔事故で右手を失っている

左半身の麻痺が意味することはわかっている


でも私達はできる限りのことを祈るしやっていく

母の気持ちが折れないか心配だ


私が別居した時の気持ちみたいな感じなのかな

突然何かを失うかもという恐怖感

そしてそれを受け入れないといけないが拒否したい自分

母の持つ気持ちは私のそれよりも遥かに大きいものだと思う


まだまだ私話したいことあるよ、起きてくれよ

待ってるからな


帰宅後昼ごはん

娘達には私の口から説明するとまた元妻に文句を言われかねない、気乗りはしないが娘達にとっては祖父だからな説明は任せるとして元妻にも報告


甘いものが好きだった父を思って代わりに私が食べようとおやつ


晩ご飯は



さて私は信じて祈る