朝ごはん



昼からはお出かけ、そうでもしないと寝て過ごしそうだったので

後輩のケーキ屋さんに買い物

そしてお掃除グッズやら何やらを買い揃えました

ケンちゃんさんのたこ焼き屋さん今昔屋を発見したのでご挨拶と共におやつ購入




体調がすぐれないので明日は実家に行けないかもと思いお年玉準備して実家に向かいました

お正月にみんなで食べる用の食事を先にもらいました



猪鍋と昨日捌いた鰤とそのアラ炊き


帰宅途中に親友から電話あり

『餅ついたから届けといたよ、厄が入ってるからね』だって笑


『厄ごと食べたくしとくねー』と私



ありがとう


そして同級生達から初詣のお誘いがあり出動してきます!


厄をみんなで落とそう!