さて今日の現場はもの凄く急な坂を登った先にあるのです


先日材料搬入したが登り下りだけで足がパンパンになります

だから↑こんなことしてたのよね

チラッと見えてるのが建ててるハウス


さて仕事もそこそこに今日のメイン次女ちゃんと遊ぼう


最近2人でバレーボールするのが楽しみなのだが生憎月曜は近くの児童センターが休館日


作戦変更で次女と一緒にLet's cooking



サツマイモカット

最初は危なっかしくてソワソワしましたが、さすがは我が娘、慣れてきたら楽しくなってきたようでスイスイ切ってました


因みにこの包丁は19歳の大学進学時に100円で買った包丁ww

研いだ研いでまだ使ってる22年ものになりますw

次女様にセラミック包丁買おうかな



そして2人で黙々とモヤシのヒゲ取り

普段はこんな事面倒でしないのですが時間もあり

次女に教えると「やりたい!」って言ってくれたから久しぶりにヒゲ取りしました


こんだけ2人で一緒に頑張ったからね、絶対うまいご飯になる事間違い無し



うん、美味いな

次女は少し悪い癖があって、美味しいと思ったものはお腹いっぱい食べるのであ〜る

それも120%くらいになるまで、前回のチーズフォンデュの後はお腹痛かなって学校休むかどうかになったようだ笑


お父は嬉しいんだが心配だぞ、ほどほどに食べようね


今回も7割は次女が食べましたよ、元妻のところに送り届けた後、お腹空いたので少し追加の晩御飯食べました



あー楽しい