青マスク、増殖中その2 | ブルーライトやまぐち

ブルーライトやまぐち

世界自閉症啓発デーである4月2日、山口市に「青」をもたらし市民の皆さんが発達障害を知るきっかけになればと活動している「ブルやま」のブログ

発達障害啓発週間に、たくさんの青マスク写真が届きました😆
皆さん本当にありがとうございます💙


↓毎年この格好で狂犬病注射に見参する、増元タロちゃんからスタート‼️
↓たはらクリニックのみなさま!
Twitterにも載せてくださってました💙毎年ありがとうございます、感激です‼️
↓まえば小児科クリニックのみなさまも毎年ありがとうございます💙
青マスクで仕事してくださってる〜‼️嬉しいです❣️
↓山陽小野田市のすながわこどもクリニックさま‼️
山陽小野田でもブルーライトアップをしたいなーって嬉しいお言葉をいただきました💙
↓認定NPO法人支えてねットワークさまは、ブルやま立ち上げ当初からの連携先😊
LIUBのガーランドを作ってくださったのも支えてねットワークさんです💙
↓熊本で養護教員をされている増元委員長のお姉さま❗️感激のメッセージです💙
↓↓↓↓↓
熊本県には、この世界自閉症啓発デーとタイアップするもので大きな取り組みがありません。
どんどん広げてあたたかい柔軟な心が広がることを願っています。
私がいる小学校の先生方には、話をして広げています。
支援学級の子どもたちも元気に過ごし、日々成長しています。 これからどんどん広がっていくことを願います。
↓発達障害啓発週間に静岡から山口に帰ってきた、ブルやまキッズたち💙
↓やまぐち食育くらぶの西本葉子さんも応援してくださいました‼️
爽やかうっきーさん、ラブ💙💙💙💙💙
↓山口県立大学の藤田久美先生は、ブルやま立ち上げよりもさらに前から、ライトイットアップブルーの活動を学生さんたちとされています💙
藤田先生、学生さんにマスク配りすぎて自分のが足りず、ピンク💖可愛い💕
↓毎年ブルやまに協力してくださる、昭ちゃんコロッケさん💙
そろそろ青いコロッケ販売されないかなー🤣
↓岩国の瑞相寺 住職 三谷さま💙お互いの個性を尊重しあえる社会を目指して、今年もお寺から発信してくださっています😊
↓岩国の瑞相寺ライトアップの仕掛け人💙真ん中の川口さんは一昨年、岩国の空にブルーランタンを放ったすごい人なのです‼️

↓その1でご紹介しきれなかった下関の保育士のみなさま💙💙💙
↓さらに保育園を退職された保育士さんもご協力くださいました💙ニャンコもありがとう😺
↓下関のアーティスト・こうきさんとそのお母様💙ブルーになった、はい!からっと観覧車の前で❗️
さらに、山口市までブルーライトの旅に来られたそうです😆
さあ、ここからはメディア系いきます💙💙💙

↓エフエム萩のヒロックさん、時々おじさまレポーター梶野さん💙
まさか、萩で発達障害啓発についてを話してくださってるとは‼️ありがとうございます°˖✧(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
↓フリータレント沖永優子さんこと、おっきーさん(右)&けいちゃん💙
2日の啓発デーにできなかったからと、3日に青マスクをしてくださいました❣️さすが、よくお似合い🥰
↓毎年ブルやまの事業後援をお受けくださっているtysさま💙夕方の情報番組「mix」のみなさん、mixポーズでパシャリ⭐️
↓そして、yab山口朝日放送の夕方のニュース「Jチャンやまぐち」では、去年に引き続きブルやまの活動を取り上げてくださいました💙
発達障害について1年間勉強してくださり、ブルやまに寄り添ってくださった清水アナウンサー(一番右)のその姿勢、素敵すぎました💖
青マスクのおかげで、たくさんのつながりが広がっているのを、視覚的に実感しています‼️
しかも、青マスクをする意味を理解し、発信してくださっていることに実行委員一同感激しています⭐️

まだまだ青マスク写真のご紹介は続きますのでお楽しみにー💙💙💙