「あらいぐま」がブルーライトアップ⁉️ | ブルーライトやまぐち

ブルーライトやまぐち

世界自閉症啓発デーである4月2日、山口市に「青」をもたらし市民の皆さんが発達障害を知るきっかけになればと活動している「ブルやま」のブログ

「世界自閉症啓発デーに、私たちにもできることを」

と、動き出してくれた方々がたくさんおられる中、山口市・周南市を中心に被災した写真を洗浄する活動をされている「りす会山口」さんが、こんな取り組みを提案してくださいました💙

題して…
りす会山口ライトアップ作戦‼️

最初は、3.11の時に使われたキャンドル式LEDライトをブルーにして文字を書いて…と言われていたのですが、うまく青くならず😭
試行錯誤の現場↑

りす会に所属する「あらいぐま」のみなさんは悩み、相談し、工夫され…

そして今夜、夜行性あらいぐまとなり(笑)山口市内8箇所を巡り、小さいけれど思いのこもったブルーをもたらしてくださいました😭

どれがどこのかなー⁉️
りす会のベテランあらいぐまのみなさん、めっちゃ青い💙💙💙
本当にお疲れ様でした‼️
しかも、このコラボTシャツまで作り「青あらいぐま」となられた今日でしたが、明日は普通のあらいぐまに戻られ、被災地の写真洗浄をされます🦝

お疲れ様でした😊💙💙