メイクのお話 | Vo't kaRma -ヴォットカルマ- Litの『リトるWorld』

Vo't kaRma -ヴォットカルマ- Litの『リトるWorld』

Vo't kaRma -ヴォットカルマ- 上手ギター、Lit -リト-のブログ

風邪ひいたり、iPhone買って使い方に振り回されたりでバタバタでブログ書くの遅れちゃった。

9/15のRUIDO K3と9/17のホリデーのセッションさんきゅうでした!!

どっちのライブすげー楽しかった^ ^

 

最近メイクの時のメイクさんの反応が面白かったのでたまにはメイクの時のマル秘話をしようかと。

最近は毎回たまたま違うメイクさんにお願いしたのもあって個人的にはこんなに反応が違うんだって感じたのもあります。

 

 

まず、メイクをお願いする時にだいたい言われる事は。。。

(以下メイクさんをメ、リトをリにします。)

 

メ「メイクどんな感じにしますか?」

リ「10割増なイケメンになる感じでお願いします〜!!」

 

そうするとメイクさんの反応は

「了解で〜す」って言われて伝わるパターン

「任せてください」って言われて伝わるパターン

「。。。」ってなるパターン

「じゃあいつもの写真見せてください」って言われるパターン

と様々ですが、まあなんとなく意思は伝わるようです。

 

 

でもでも、ここからがリトの本領発揮です。

決して笑いを取りに言ってるわけでもなくけっこうガチでお願いしているのですが。。。

 

 

だいたいメイクの終盤戦でこんな事を聞かれます。

メ「口紅どうしますか??」

って聞かれます。

 

ここで俺は迷わずこう答えます。

リ「石原さとみ風で!!」

なぜなら何かのネットか雑誌でキスしたい唇1位って見たからです!!

ってことは石原さとみ風の唇になればイケメンに近付けるのではって単純な考えがあるわけです。

 

 

 

これを踏まえて!!

 

 

アー写撮影の時の場合

メ「口紅どうしますか??」

リ「石原さとみ風で!!」

メ「了解です(笑)」

俺は心の中で伝わった〜って思いました。

今度からこれで行こうって決めました!!

そんな石原風唇はこれ!!

 

 

9/15のライブ場合

メ「口紅どうしますか??」

リ「石原さとみ風で!!」

メ「分厚くって事ですよね〜??」

リ「いや、石原さとみ風で!!」

メ「だから分厚くって事ですよね〜??(笑)」

リ「いやいや、石原さとみ風で!!」

俺の心の中では唇分厚くって意味があまり分からなくこんなやり取りが。。。

という事でメイクさんに分厚くの意味を説明してもらい納得しました。

メイクさんありがとうございます^ ^

って事で石原さとみ風にしてもらいました。

この日で石原さとみ風でが伝わると確信したリトです。

 

 

9/17のライブ場合

メ「口紅どうしますか??」

リ「石原さとみ風で!!」

横にいたボーカルのTAMAさん大爆笑(笑)

TAMAさん「俺も次回から石原さとみ風でオーダーしよ!!」

って俺のネタをとられました(笑)

メイクさんも笑いながら

メ「了解です〜(笑)」

って事でそんな石原さとみ風な唇

 

 

どれも同じような感じの唇になってるのではないかと!!

やっぱり石原さとみ風は通じるらしい!!

今後もしばらくこれを貫き通します^ ^

 

 

もし。このブログを見てくれたメイクさんがいましたら今後俺のメイクの際は口紅は石原さとみ風でお願いします!!