今日、一人で楽しんだ先は・・・・



蜷川実花写真展 ~地上の花、天上の色~


http://www.operacity.jp/ag/exh99/


蜷川実花さんといえば、映画『さくらん』



最近は私のブログでも紹介したSHU UEMURAとのコラボ

http://ameblo.jp/litty0916/entry-10159550692.html


鮮やかな色、非日常な写真が印象的





とにかく、入ってからの実花ワールド


圧巻です。


7つのセクションに分かれていました。


『花』、『初期』、『金魚』、『旅』、『造花』、『新作』、『人』


花や金魚の写真はよく目にしていましたが、



なにげない風景や彼女自身のヌード写真などがあって衝撃的でした。




日常のなかの非日常、地面から5センチほど浮いている感覚

とコメントしていますが、


まさに、そういうことか・・・。って感じるようでした。



この写真、家に飾りたーい・・・


実際はこんな大きなインパクトの写真が飾れるようなお城ではないのでありえませんが


『金魚』のセクションは真っ暗の部屋に、美しい金魚がいたるところにいて、


そんな効果にも感激



『さくらん』、『おろち』の写真もありましたよ。


有名人の写真もたくさんありました。


女性の写真が多い中男性人目立ってました


「ビートたけしさん」「遠山の金さん」「妻夫木 聡」・・・・・


ファッション雑誌の写真が多かったかな。


いろんなキャラの人が美しく、華麗で、創造的で


強いパワーを感じました。



静止画でこんな心を動かすものってすごい!


ポストカードをいくつか購入しました













来年のカレンダーもちゃっかりきらきら