今日のレッスンと空き状況のお知らせです。 | うたうたい×ボーカル講師のりとる。こと新橋育子のブログ

うたうたい×ボーカル講師のりとる。こと新橋育子のブログ

品川区を中心に対面レッスン・出張やオンライン等でもボイストレーニングを提供。
歌うことと同じくらい食べることが大好き!
おいしいお店や料理作りもお届けしています(笑)

こんばんは。

新橋育子です。

 

今日は、ピアノレッスンがありました。(初心者の方・弾き語りをしたい方を承っています。)

 

生徒さんがお越しになるまでの間、たまたま少し時間が空いていたので、私もピアノの練習をしました!

 

img1477036787282.jpg

 

生徒さんは、もしかしたら私が思っていたよりももっとたくさんの努力されたのかもしれないと思いました。

 

最初にお会いしたころは、譜面の読み方もわからない、指が動かないといつも思い通り弾けないジレンマを抱えながらレッスンを受けられていた生徒さんを思い出しました。

 

生徒さんがお越しになって、今日初めて見た譜面も、片手ずつ指をならしたあと、すぐ両手で弾けるようになってきた姿は、大げさではなく感動でしたキラキラ

 

来年から、指慣らしの教本は、難易度をあげていくことになり、そんな話を意気投合しつつできていることも嬉しいことでした音譜

 

Oさん、今日もありがとうございました。

 

さて、今月のレッスンに空きがございます。

11月24日(金)午前中と14時~です!

 

また出張や18時以降のレッスンも承れる日があります。

もしご希望ありましたら、詳細ご案内いたしますので、お気軽にお問合せください!

 

お申込み&お問合せは、こちらのフォームから承ります。

 

お待ちしております。