今日はアンガーマネジメント入門講座を開催しました。
最近、受講者さんが増えてきたので、2ヶ月ほど前より会場を一回り大きい会場を用意しましたが、平日という事もあり2名様のご参加でした(^^)。
私が1番最初に講座開催を始めた時(約2年前)は、1人、2人という人数はよくある事でした。
逆に、それがあったからこそ今の私がいると思います。
個人的に講座開催をし、それに参加される方は『怒り』という感情を知りたい、コントロールしたい、自分の怒りをどうにかしたいといったように何か課題を持って参加される方がほとんどです。参加人数が少数だからこそ、質問や分からない点を遠慮なく聞いてくださいます。
その皆さんのおかげで質問に対して、答えられる幅も広がり今の私がいるという事なのです。ありがたい事です(^^)。

さ、入門講座が始まり、『アンガーマネジメントとは』『怒りとは?』といった内容を進めていきました。参加者様のお顔が徐々に明るくなって来るのがよく分かりました。
この瞬間、やっぱりやってて良かったな、、、、。と、実感します。
参加者さんの心の中の苦しい何かが徐々に溶けていって、『怒りという感情で後悔をしなくなる』という日を迎えることができるきっかけになってくれればいいな(^^)と思います。


イラっとする、ムッとする、といったシチュエーションは必ず誰にでもあります。程度の度合いも様々です。おまけにその感情を誰かにぶつけたり取り返しの効かない言動をしてしまいます。
だからこそ、たくさんの人にアンガーマネジメントを知ってもらいたいと思って活動しております。

アンガーマネジメントを学んでみたい。
自分の怒りをどうにかしたいと思われるあなた、お申し込みフォームはこちらです。
(今年最後の講座開催でございます)