鹿の壁飾り♪ | LITTLE WING

LITTLE WING

〜 リトルウイングのブログ♪ 〜

{5504441C-22E2-449F-8803-1953B25F4E56:01}

段ボール工作で何か面白い物が無いか色々探っていたら海外サイトで鹿の壁飾りの図面を公開していた方がいましたので早速データ化して段ボールをレーザーカットして作ってみました。

{8F388F4E-B530-4E1F-9898-ECDE0810CEF7:01}

今回はAmazonの段ボール箱を再利用してみました。 B4ぐらいのサイズの箱は全部厚さ3ミリでしたのでちょうど良い感じです♪

{19B54581-D6A8-451B-89AB-B9879552276D:01}

たった8個しかパーツが無いのですが、組み立ててみると思ったよりちゃんと鹿の壁飾りになってました^_^
サイズはツノがB4サイズにギリギリ入るサイズで組み立てると高さ50㎝ x 幅50㎝ x 奥行 20㎝ぐらいになりました。

{8317D67A-DEB2-4E73-80B4-1CE1E9DEDCB5:01}

試しにガレージに飾ってみたところログキャビンぽくなりましたよ~。
本物の壁飾りはちょっと怖くて(汗 
飾りたくないですが、これならクリスマスの飾り付けとしても使えそうですね♪