ワンオフLEDウインカー/マーカーの制作1♪ | LITTLE WING

LITTLE WING

〜 リトルウイングのブログ♪ 〜

KAWASAKI Z1000用にワンオフでウインカー/マーカーを
制作したので工程毎に紹介します。

{27969ABE-430B-4C54-BF7C-C2CF487156B6:01}

お客様と打ち合わせした完成イメージは1枚目の写真です。
なんとも単純ですがワンオフなんでこんなもんです( ›◡ु‹ )


{3DA836BF-F121-4697-8E6F-3D31F0660F54:01}

まずはカウルをバラして各所の寸法を測り数値化します。


{6FD4843C-7A6D-4C2B-94FE-26EAC5244929:01}

数値化した後、ウインカー/マーカーが収まる部分を抜いたデータを制作し、カッティングプロッタでカッティングシートを切り出し実際のカウルにあてあわせしていきます。


{1B3BE4D4-0677-448E-84C3-7901E0B64C2D:01}

データ化出来たので同じ物を何度でも制作でき、カウルにあわせて合いマークを入れているのでズレる事無く左右対称に物が作れる様になります♪


ここまで来れば作業の大半は終了と言っても過言では無いんですが。。。

今回は違いました^^;