ポータブル・ウクレレスタンド♪ | LITTLE WING

LITTLE WING

〜 リトルウイングのブログ♪ 〜


MDFをレーザーカットしてウクレレ用のポータブル・ウクレレスタンドを制作しました。


{D19E5F56-E9EF-4C0C-8412-CFB155D6C7C9:01}


ウクレレを持って出かけた際に置き場所に困った事ありませんか?


ソプラノサイズではさほど困らないかもしれませんが、私の場合ウクレレベースなのでサイズがテナーウクレレとほぼ同サイズで大きくて置き場所に困るので作ってみました♪


{C10FD5B9-E447-4EDE-94FB-998A67A4F8F2:01}

2枚の板に各々切り欠きがあり簡単に組み立て出来るようにしていますので持ち運びの際はバラせます^ ^


{C311A56D-A241-489F-ABAF-FD1ACB6C99D8:01}

今回のポイントはバラした際のサイズをウクレレケースのポケットに入る用にして持ち運びを容易した所です。


実際使用してみた所、なかなか便利なのでソプラノ用で1500円~ ぐらいで販売しようと思いますが、需要ありますかね?


手持ちのウクレレがソプラノサイズとウクレレベースなので今の所2サイズしかありませんが、他のサイズも制作可能です♪