アクリルのレーザーカット&接着組立のサンプル♪ | LITTLE WING

LITTLE WING

〜 リトルウイングのブログ♪ 〜

{E166A568-9C5A-4B84-A468-9DED80D510D1:01}

5ミリ厚と3ミリ厚のアクリルを切り出してGoPro用マウントの試作品を制作してみました。

{42030806-4EDE-4D4E-80E6-364D8601D73A:01}
{9227D294-B61B-4A91-BEDB-9BC3639DF656:01}

寸法をバッチリ出したので圧入すると動かなくなるぐらいキチキチにしたのですが、今回は GoPro でオフロード動画を撮ってみたかったので接合部を接着剤でとめました。

{2FF60870-3F59-49A3-9610-D5B7C7E816B7:01}

コレは日本では通称「ぐるぐるマウント」と言ってヘルメットを支点にしてカメラが自分の周りを回る動画が撮れる物です。
その他、ジャイロマウント、スピニングマウント等色々な呼び名があるようですね。

{44F49BCA-5ED3-4EDE-A5F8-445574A77008:01}

ヘルメットに穴あけせずにマウントしたいと思い作ってみましたが、想像より良い物ができましたよ^^

しかし、試作品で強度は足りませんので、このままでは使えないので後ほど同じ形状で鉄で作り直します♪