暑い夏、辛いものをがっつり食べて汗をかいたあとって、なんだか
すっきりとした気分になるから不思議ですよね~。
辛い食べ物といえば、カレーやキムチ、麻婆豆腐などがありますが、
私はやっぱりコレ↓
『四川風 坦々麺』
写真は、過門香というお店の坦々麺。いろんな坦々麺を食べたけど、
私が大好きな坦々麺の1つ。
特徴は、カシューナッツが軽く砕かれた状態で結構な量が入っていて、
ただ、辛いだけではなく、白胡麻を丁寧に挽いて仕上げたコクのある
スープはまさに絶品。スープなんか全部飲んじゃいますね。
麺もモッチモチだし、スープともよ~く絡むし、もう言うことないですね。
この四川風 坦々麺にライスを食べれば、元気100倍。夏バテなんて
どこえやらです。
