試験前勉強! | ~学校では学べないことをまなぶ~

~学校では学べないことをまなぶ~

学校ではなにが学べるでしょう?

計算力?文章読解力?
コミュニケーション能力?
疑い力?
駆動力?
思考力?
選択肢を増やす力?
自己発信力?
大局力?
ひらめき力?

【ベクトル】
理屈がわかるとおもしろい!
ベクトルの成分表記が座標表記と同じだから、こんがらがるかな?

【指数対数関数】
学校の授業がわからないということで、教科書からはじめました。そしてこの2週間ですべてマスターしました!完璧!㊗️
ポイントだけをシンプルに伝えれば、公式は自分で導けます。

【正の数負の数の加法と減法】
「加法」「減法」と言葉で伝えるより、パズルのように解き、感覚で習得すべし🙂

計算問題ばかりやってると賢さが衰えるので、途中で図形問題を出しました。
まだ習ってない範囲(おうぎ形の面積など)だけど、チャレンジ!!
図形脳を使おう!
    
  
みんな試験結果どうだったかな🤗💕