2月24日洋楽オープンマイク出演者紹介 | ロックカフェ Little Villageのブログ

ロックカフェ Little Villageのブログ

横浜野毛のこだわりの70's ロックバーです。
大スクリーンでお好きな洋楽曲の映像を楽しめます!!

初めての方でも気軽に寄れるアットホームなお店です。

毎月第4土曜日に催している洋楽オープンマイク&セッション、今月は2月24日(土)に開催いたします。今月は臨時に1枠増やし11組となるため、マスター劉のコーナーはお休みです。

 

◆後藤ノリ

すっかりお馴染みの常連さんとなった後藤さん。毎回新曲を仕込んでくる姿勢には頭が下がります。今回はジェイムステイラーとディランの曲を用意しているとか…そして前回初お披露目となった加藤さんとの"ノリノリ"コンビでも1曲あるそうですよ。


◆加藤和則

2019年の11月にリトルヴィレッジからOMデビューした加藤さん、それから東京神奈川の色々なお店に出演して"腕と度胸"を磨いてきました。今年は定年イヤーということで集大成の年ですかね??今月も楽しいパフォーマンス期待してます。


◆奥野敬

前回見学にいらしたピアノ弾き語りの奥野さんが初エントリー。かつてはバンドのピアノボーカルとして活動していましたが、今はリモートセッションなどを楽しんでいるとか。今回は久々のソロ演奏で得意のビリージョエルやジョンレノン他を披露してくれます。


◆根本恒夫

“野毛のデヴィッドクロスビー”、こと根本さんは、得意ネタのザ・バンド、ディランを中心に、ビートルズ、ストーンズ、クラブトンからライトニンホプキンスの渋いブルースまで、数十曲の豊富なレパートリーの持ち主。最近はキムさんや浅見さんらと結成したザ・バンドのトリビュートバンドでの活動も精力的に行っていますね。今後も益々のご活躍をお祈りしておりますよ〜


◆キムイルテ

高安さんとの数々のコラボや最近では根本さんのバンドメイトとして八面六臂の活躍を見せるキムさん。でもなんと言ってもギター1本のソロパフォーマンスが最高です。前回は全曲ビリージョエルでまとめてきましたが、今回はどんな引き出しを見せてくれるのか、とても楽しみです。


◆高安健一

相棒のキムさんと様々な形の音楽表現で活動を続ける高安さんが今回は4度目のソロでのエントリー。普段は独特の"鳴りもの"やマンドリン、コーラスなど主役を絶妙にサポートする側の高安さんですが、ソロではその透き通った歌声の魅力を存分に発揮して70年代のポップスの名曲群を披露してくれます。前回はピアノ弾き語りでアビーロードB面再現という離れ技を見事やってのけましたが、さて今回のお楽しみは…??


◆なかまちひろし

今月はなかまちさんが3ヶ月振りにソロでエントリーしてくれました。お得意なジムクロウチのナンバーやその他60年代のポップス&フォークナンバーなど幅広いレパートリーで楽しませてくれます。


◆カンさん

今回のカンさんのセットリストはとても豪華です。まずはカンさんの渋いソロ弾き語り、続いてEmmieちゃんとのユニット"みかん"として2曲、最後はなんとキムさんをメインヴォーカル、Emmieちゃんをバックコーラスに従えて1曲という内容となるようです。これは今から楽しみ!!


◆IRIS

ラグタイム佐藤さんがソロとは別に活動しているPPMのトリビュートユニット。本家への限りない愛情を感じる抜群のパフォーマンスは必見です。


◆DV千鶴バンド

"夫婦の不仲?"それとも"本当のDV?"がようやく解消された田村さん率いる熟年トリオが久々に登場。30年代のジャズからアーリーアメリカンを感じさせるフォーキーなナンバーなどを、スウィング感たっぷりの演奏と3声のコーラスで聴かせてくれます。ベース&お笑い担当(?)のムーミン鈴木さんの"すべらないギャグ"にもぜひご注目を!!


◆Emmie

オリジナルを中心に演奏するCranberry Sauceでのバンド活動も絶好調のEmmieちゃん。逆にピアノ弾き語りはレアになりつつある??そんな今だからこそ聴きたいソロパフォーマンス。リトルヴィレッジでお楽しみ下さい。

 

オープンマイクは18時30分頃に終了予定。その後19時過ぎ頃までは”洋楽セッション”でお楽しみ下さい。なお、それ以降は土曜日の通常営業に移行させていただきますので、皆様何卒ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。