10月洋楽オープンマイク出演者紹介 | ロックカフェ Little Villageのブログ

ロックカフェ Little Villageのブログ

横浜野毛のこだわりの70's ロックバーです。
大スクリーンでお好きな洋楽曲の映像を楽しめます!!

初めての方でも気軽に寄れるアットホームなお店です。

毎月第4土曜日に催している洋楽オープンマイク&セッション、今月は10月28日(土)に開催いたします。今回は以下の計11組の皆さんがエントリーしてくれました。


◆マスター劉

今月は諸々の用事で多忙だったため、新曲の仕込みが間に合わず…旧曲を2曲ほどやる予定ですが、まだ決められず😭。ギリギリで決めるので大目に見て下さい。


◆後藤ノリ

先月はトリオのカオリンズとしてエントリーした後藤さんが今回はソロで2回目の参加となります。今月はなんでもゴードンライトフット、ライクーダー、ボブディラン他のホーボーソング(?)をやられるようで…渋い選曲にご期待下さい。


◆加藤和則

今年に入ってからエクストリームのMore than words、ポコのCrazy love、リトルフィートのWillinなど調子良い感じでレパートリーを増やしている加藤さん。当店以外のオープンマイクにも積極的に参加されていますね。今回は新曲などはあるのかな??


◆根本恒夫

“野毛のデヴィッドクロスビー”、こと根本さんは、得意ネタのザ・バンド、ディランを中心に、ビートルズ、ストーンズ、クラブトンからライトニンホプキンスの渋いブルースまで、数十曲の豊富なレパートリーの持ち主。前回はS&Gやザ・バンドの渋いRiver hymnなど見事な"根本節"で会場を盛り上げてくれました。


◆田澤徹

久しぶりにソロで登場の田澤さん。いつもはマニアックすぎる選曲の傾向があるのを反省し(?)、今回は全曲ビートルズの、しかも皆さんがハーモニーで参加出来るような曲で固めたということで、ぜひコーラス、パーカッション、手拍子他で盛り上げて下さいね〜


◆kaori22

"おじさまのアイドル"カオリ嬢が先月に続きソロでエントリー。前回はなんと全曲レッドツェッペリンのアコースティック曲を変則チューニングも入れて再現してくれましたが、今回はまた当日のお楽しみということらしい(?)ですよ。


◆カンさん

カンさんが先月に続いてエントリー。その渋い歌声と、フィンガースタイルギターの魅力は唯一無二と言ってもいいかもしれません。今回は基本全曲ソロということですが、もしかしたら(?)Emmieちゃんとのコラボが1曲あるかもしれないとか??


◆メグ&ヤス

めぐさんと高安さんが今回はデュオとして初エントリー。演奏してくれるのはカーペンターズ、キャロルキング、ギルバートオサリバン他の有名曲です。なんとその中の1曲は高安さんがピアノを弾くらしいので、その辺もお楽しみに〜


◆ジミー&オリーブ

PP&M仲間である井口さんと宮道さんが、先月に引き続きエントリー。演ってくれるのはお馴染みのPP&Mナンバーの数々。前回が初ステージでしたが、中々どうして堂々としたパフォーマンスでした。今回も皆さんぜひお楽しみに!!


◆IRIS

ラグタイム佐藤さん率いるPP&Mのトリビュートトリオ、久々のエントリーとなります。ギター2本と本家を凌駕する抜群の3声ハーモニーの魅力をたっぷりとお楽しみ下さい。


◆Emmie

我らがEmmieちゃんが先月に続いてソロで登場。最近は自身のバンド活動も順調で、かえってウチでやっていたような弾き語りの方がレアになりつつある(?)。でもそこは実力者、得意なビートルズ、ストーンズ、クイーン、ソウルナンバーなどにオリジナルを加えた弾き語りスタイルは健在です。皆さん、楽しんで下さい!!

 

オープンマイクは18時20分頃に終了予定。その後19時30分頃までは”洋楽セッション”でお楽しみ下さい。なお、それ以降は土曜日の通常営業に移行させていただきますので、皆様何卒ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。