9月洋楽オープンマイク出演者紹介 | ロックカフェ Little Villageのブログ

ロックカフェ Little Villageのブログ

横浜野毛のこだわりの70's ロックバーです。
大スクリーンでお好きな洋楽曲の映像を楽しめます!!

初めての方でも気軽に寄れるアットホームなお店です。

毎月第4土曜日に催している洋楽オープンマイク&セッション、今月は9月23日(土)に開催いたします。今回は参加希望者多数につき、私マスター劉のコーナーは1回お休み。その他精鋭ばかり計11組の皆さんがエントリーしてくれました。

 

◆加藤和則

今年に入ってからエクストリームのMore than words、ポコのCrazy love、リトルフィートのWillinなど調子良い感じでレパートリーを増やしている加藤さん。今回は私が1回お休みのため、トップバッターという大役(?)をお願いしますね〜


◆kaori22

"おじさまのアイドル(この形容そろそろ飽きられてきたかなぁ?)、カオリ嬢が3月以来久しぶりにソロでエントリー。以前よりビートルズ、イーグルス、ドゥービー、ジムクロウチ、レオンラッセルなど幅広い選曲で聴かせてくれていましたが、今回は新ネタを仕込んでるとか仕込んでないとか…それは当日までのお楽しみ🤫


◆カオリンズ

カオリンズは紅一点の鈴木かおり(vo)、大野kei(b)、後藤ノリ(g、vo)による結成1年半のトリオバンド。当店のイベントへの参加も今回で3度目になります。今回はカーペンターズ、Sワンダー、ニールヤング他の曲をお送りしますので応援のほどよろしくお願いしますね。


◆根本恒夫

“野毛のデヴィッドクロスビー”、こと根本さんは、得意ネタのザ・バンド、ディランを中心に、ビートルズ、ストーンズ、クラブトンからライトニンホプキンスの渋いブルースまで、数十曲の豊富なレパートリーの持ち主。前回はロビーロバートソン追悼ということで、全曲ザ・バンドのナンバーでしたが、さて今月は何が飛び出すのでしょうか?


◆なかまちひろし

先月に続いてなかまちさんがソロでエントリーしてくれました。お得意なジムクロウチのナンバーやその他60年代のポップス&フォークナンバーなど幅広いレパートリーで楽しませてくれます。


◆邦さんとオリーブ

PP&M仲間である井口さんと宮道さんが、邦さんとオリーブ(仮)という名のデュオを結成!!今回が初お披露目となります。演ってくれるのは当然お馴染みのPP&Mナンバーの数々(のはず)。皆さんお楽しみに!!


◆カンさん

カンさんが先月に続いてソロで登場。その渋い歌声と、フィンガースタイルギターの魅力は唯一無二と言ってもいいかもしれません。今回はソロ4曲に加えて、最後にEmmieちゃんとのユニット“みかん"として1曲披露してくれるそうです。これもまた楽しみですね!!


◆イルケンさん

キムさんと高安さんによるデュオチームが久々にリトルヴィレッジで復活!!様々なユニットで一緒に音楽活動を続ける2人の息は歌、演奏共にピッタリ!!今までもビートルズ、イーグルスからPP&Mまで幅広いレパートリーを聴かせてくれましたが、さて今回はどんなネタが飛び出すのか?


◆DV千鶴バンド

30年代のジャズからアーリーアメリカンを感じさせるフォーキーなナンバーなどを、スウィング感たっぷりの演奏と3声のコーラスで聴かせる田村さんが率いる熟年トリオです。ベース&お笑い担当(?)のムーミン鈴木さんの"すべらないギャグ"にもぜひご注目を!!


◆トラ

トラジローラモ改めて"トラ"さんが今月はソロでエントリー。60年代を中心としたソウルR&Bをファンキーなリズムに乗せて身体全体で表現するトラさんの音楽は理屈では語れません。初めて見る人も皆虜になる生粋のエンターテイナーの楽しいステージをぜひ満喫して下さい。


◆Emmie

3ヶ月振りに我らがEmmieちゃんが帰って来ました!!最近は自身のバンド活動も順調で、かえってウチでやっていたような弾き語りの方がレアになりつつある(?)。でもそこは実力者、得意なビートルズ、ストーンズ、クイーン、ソウルナンバーなどにオリジナルを加えた弾き語りスタイルは健在です。皆さん、楽しんで下さい!!

 

オープンマイクは18時30分頃に終了予定。その後19時45分頃までは”洋楽セッション”でお楽しみ下さい。なお、それ以降は土曜日の通常営業に移行させていただきますので、皆様何卒ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。