意地の150日連続勤務 | ロックカフェ Little Villageのブログ

ロックカフェ Little Villageのブログ

横浜野毛のこだわりの70's ロックバーです。
大スクリーンでお好きな洋楽曲の映像を楽しめます!!

初めての方でも気軽に寄れるアットホームなお店です。

皆様にご報告があります。

 

実は、明日で

 

150日連続勤務なんです!!

 

前回休んだのは去年の11月7日でした。

なぜそこまで休まないのか??理由は色々あります。ひと言では語り尽くせないのですが、主には以下の理由からです。

 

1.休むほど重要な用事がなかった

2.日銭で食ってるので休む余裕などない

3.休みだと1人で寂しい

4.ほとんど男の意地

 

どれも嘘偽りのない事実だったりします(笑)

 

『こういう時だから少しは休んでもいいんじゃないの??』という意見もチラホラいただいてますが、逆に僕は問いたい!!

 

『休んで何するんですか??』

 

見たいライブは全て中止、週末は僕が普段庭として利用しているディスクユニオンも休業、今年は桜なんか見に行く気分ではないし...

 

まだお店にいた方が馴染みのお客さんとか来てくれるから楽しいんですよ。そういう方々と好きな音楽話をするのが僕にとっては何より自然なんです。ひまな時は自分でギター弾いて遊んだりね...要するにいつのまにか店は僕にとって自宅より居心地の良い場所になっていたということなんですね。

 

世情を鑑みて自粛??あり得ないな~

 

明日は大事な150日連続勤務の記録が掛かってますからね(笑)

 

少ないですが、こんな時でもお店に来てくれる方がいらっしゃるので、明日も普通どおりにやります。(大きな声では決して言わないけど)良かったら遊びに来てくださいね~~!!