ラーセンフェイトンバンドのライブ映像 | ロックカフェ Little Villageのブログ

ロックカフェ Little Villageのブログ

横浜野毛のこだわりの70's ロックバーです。
大スクリーンでお好きな洋楽曲の映像を楽しめます!!

初めての方でも気軽に寄れるアットホームなお店です。

雨上がりのとても寒い木曜日。『こんな日はお客さんは来ないかも...』と心配していたのですが、大変有難いことに常連のI田さんS原さんのグループ5人に加え、横浜でのイベント帰りの超常連さんI川さんが来てくれました。ありがとうございますっ!!

ミュージシャンが多かったということもありますが、自然とセッションメン関連の映像で盛り上がりました。

まずは最近たまたま見つけたラーセンフェイトンバンドのおそらく1990年頃と思われるフルライブ映像を。これ、音も映像もかなり良くて、好きな人にとってはまさに悶絶モノ!!僕もまだ全部は見ていないので、時間がある時にゆっくり見てみたいと思います。



お次はこれまた貴重なジェフベックとUPPの面々のBBCテレビショー用のスタジオライブ映像を。ドラムのジムコープリーが若い(!)。加えて、ブロウバイブロウ前夜のベックが弾くオックスフォードブラッドのレスポールの音のなんと素晴らしいこと!!



この後にも2004年のボズスキャッグスや1993年の再結成スティーリーダンなど、”玄人好み”のミュージシャンの映像で大いに盛り上がった木曜の晩でした。

その後僕は近所の某店へ顔を出した後にやよい軒で遅い夜食、そして最後にまた店に戻りブログを書いているという...すっかり朝になってしまいましたが...まあいいかっ!!

週末の金土はお天気もまずまずのようですので、いっぱいお客さんが来てくれるといいな~。有意義な音楽話、沢山しましょう。