アメリカ海軍2人組 | ロックカフェ Little Villageのブログ

ロックカフェ Little Villageのブログ

横浜野毛のこだわりの70's ロックバーです。
大スクリーンでお好きな洋楽曲の映像を楽しめます!!

初めての方でも気軽に寄れるアットホームなお店です。

週末は年末景気に沸きずっと忙しかったので、純粋な内容のブログの更新が滞ってしまいました。

年末はしばらくご無沙汰だったお客様が久しぶりにいらしたり、野毛呑みに来た20代女子トリオが”冒険”で来店したり、と色々あって楽しかったです。年内は30日(日)までの営業となりますので、あと5日フルスロットルで駆け抜けますよ!!宜しくお願いいたします。

さて、連休明けの25日は横須賀のアメリカ海軍兵士2人組が突如来店。ちょうどいらした常連の野毛のエルヴィスさんと飲んで歌って大いに盛り上がりました。

お歳は30ちょっとなのですが、さすがアメリカ人、古めの曲もなんなく歌えるんですね~。まずは彼らのお父さんくらいのアメリカ人にとってはまさにどツボであると思われるシンリジイのこの曲。



1976年のJailbreakアルバムで一躍アメリカでもスターダムに躍り出たシンリジイですが、日本では一部のハードロックファンにしか聴かれていないのが残念ではあります。アメリカでは世代やジャンルを超えて今でも広く愛されているんですね~。

その後は僕が無茶振りで勝手に色々入れさせてもらいましたが、当然のごとく全部歌えてしまうという...

日本でも人気のビリージョエルですが、この曲を歌えるところがアメリカ人ぽいですね。



アメリカ人の心の歌と言っても過言ではない、ボブシーガーのこちらの曲。歌い回しがとても難しいので、日本人が歌うのはちょっと難しいかな~



外国の方が来られると、一気に店内の雰囲気が明るくなるので楽しいですね。毎日だとちょっと疲れるけど...(笑)