北国の春を却下 | ロックカフェ Little Villageのブログ

ロックカフェ Little Villageのブログ

横浜野毛のこだわりの70's ロックバーです。
大スクリーンでお好きな洋楽曲の映像を楽しめます!!

初めての方でも気軽に寄れるアットホームなお店です。

国際社会では米中関係の更なる悪化が懸念されておりますが、野毛リトルヴィレッジはユルい店なので、両国のお客様が一緒になっても終始融和ムードなんです(笑)

 

実際に木曜日にギターの先生であるアメリカ人のアンドリューさんと、初めて来た中国人の男女5人の皆さんが一緒に楽しまれました。

 

しかしこの中国人5人組はなぜウチに入ってきたのか...不明です。そのウチのお一人は既に日本在住暦10年以上の女性だったのですが、その他は初来日。お仕事の関係とは言ってましたが、皆さん北京、山東省、遼寧省、深センと住まれている場所もバラバラ。特に洋楽が好きというわけでもなく…

 

対応に困る中、ギターの先生アンドリューが「何か歌いますか!?僕が伴奏しますよ!!」と助け舟を出してくれました。有難いことです~(笑)

 

しかし!!

 

彼らはアンドリューが提案する洋楽のほとんどを知りません

 

「イーグルスのデスペラードはどう?ジャーニーのドントストップビリーヴィンはどう?モンキーズのデイドリームビリーヴァーはどう?」

 

そこに、いちばんお年をめしている男性からひと言…

 

北国の春は弾けるか!??

 

すでに21世紀も20年になろうとしているのに、あちらでは未だになぜか「北国の春」なんです…

 

中国に行かれたことがある方にとっては 「あるあるっ!!」 なお話ですね(笑)

 

洋楽専門店である当店としては当然

 

却下しました(笑)

 

米中セッションは上手くいきませんでしたが、元来陽気で楽観的な中国の方々ですので、僕が場を取り持ち皆さんで「乾杯~~!!」をして楽しい時間は過ぎて行きました。

 

でも、妙に疲れたな~~