アサイラム唯一のレゲエバンド | ロックカフェ Little Villageのブログ

ロックカフェ Little Villageのブログ

横浜野毛のこだわりの70's ロックバーです。
大スクリーンでお好きな洋楽曲の映像を楽しめます!!

初めての方でも気軽に寄れるアットホームなお店です。

火曜日は最近来店頻度がかなり高くなっている常連のI氏がお仕事の帰りにご来店。

当店でも定期的にライブを開催するshime&西海の西海さんの同級生でもあるI氏ですが、当店のお客様の中でも1、2を争うかなりの音楽マニアぶりで、いつも色んな情報をいただきます。

まずは1981年に米国で放送を開始したコメディドラマ“Greatest American Hero”のテーマ曲でもあるジョーイスキャベリーのこちらのナンバーから。



この流れでいくとやはりアメリカの映画で、あのジョントラヴォルタが主演した“Urban Cowboy”のサントラでしょう~、という事で僕からはジョニーリーのこちらのヒット曲を。



70年代の西海岸ロックを彩ったアサイラムレーベルが大好きなI氏。以前もご紹介いただきましたが、アサイラム唯一のレゲエバンドとして知る人ぞ知る存在のShakersを再度ご紹介いただきました。「これ、まだ未CD化なんだよね~」リズムは確かにレゲエマナーに則ってますが、爽やかなサウンドとコーラスはいかにも西海岸!!って感じで良いのです。