アーロガスリー来日 | ロックカフェ Little Villageのブログ

ロックカフェ Little Villageのブログ

横浜野毛のこだわりの70's ロックバーです。
大スクリーンでお好きな洋楽曲の映像を楽しめます!!

初めての方でも気軽に寄れるアットホームなお店です。

今日、大変地味ですが何とも嬉しいアーティスト達の来日のニュースが飛び込んで来ました。

フォーク/SSWファンにはお馴染みのアーロガスリーが、ザ・バンド直系のウッドストックサウンドを奏でる話題のThe Weight Bandとのコラボで来年1月に来日公演を行うようです。

これはアメリカルーツ音楽ファン必見のライブとなりそうですね!!



The Weight Bandは1985年以降の再結成ザ・バンドの屋台骨を支えたテレキャスの名手、ジムウェイダーを中心とするバンドです。その他のメンバーもリヴォンヘルムやガースハドソンと一緒に活動してきたベテランばかり。



アーロガスリー以外のこの手のミュージシャンでぜひ見てみたいのは、やはりバリバリ現役で活動しているエリックアンダーセンですかね~?アーロ共々若い頃から枯れた歌い方の人なので、現在でもその歌声は驚くほど昔と変わってません(笑)



こんな弾き語り生で見たら泣いちゃうかも...