中村まりの声はカレンドールトン似 | ロックカフェ Little Villageのブログ

ロックカフェ Little Villageのブログ

横浜野毛のこだわりの70's ロックバーです。
大スクリーンでお好きな洋楽曲の映像を楽しめます!!

初めての方でも気軽に寄れるアットホームなお店です。

ここ最近アメリカンルーツ系音楽愛好家の間で話題になっている中村まりさん。まだ彼女のワンマンライブは見たことないので、時間がある時にネットでシコシコと見ております。

そんな折、実は少し前から「彼女の声、誰かに似てるな~?」と思っていたんですが、ようやく気づきました!!



中村まりの声に似た主、それは70年代初頭にグリニッチヴィレッジフォークシーンを沸かせたカレンドールトンその人でした。



どうですか?似てるでしょ~?

とは言えこの話題、70年代ロック中心の野毛リトルヴィレッジとしてはかなり地味な部類なので、反応してくれる人は少ないかもな~。

声だけではなく、古いブルースやフォークを取り上げる音楽的姿勢、ギターの他にバンジョーも弾くところや、ひいてはセンター分けのロングヘアーなどの容姿までも似てると思うのは気のせいでしょうか?

いつか本人に会う機会があったらこう聞いてみたいです。

「まりちゃん、何気にカレンドールトン意識してない??」って(笑)